2017年03月15日

M4ショートマガジン作成

どうも、めれんげです。
今回は紹介では無く、作成記事です。

銃本体すら紹介してないのにPTS製次世代Pmagをショート化です。
M4ショートマガジン作成

アームズマガジン2017年4月号(No.346)の60ページにスタングマガジンではありますが30連→20連に短くしてるのを見て格好良いなぁと。
ならば作ってしまおうと。

参考はこちら
ちょっとしたカーブが魅力的でしょ?

M4ショートマガジン作成
カバーは2分割。丁度、2コマ分切り飛ばす。
M4ショートマガジン作成
プレートを装着できるように出っ張りを残しつつ不要な場所をリューター&ヤスリにて整形。
しかし、素のままではプレートが外れそうな気がするのでどうやって嵩上げしようかな。と思案中。
後はまぁ、ステッピング加工でもして加工痕跡を無くてしまえばいいや。と考えております。

続いてインナー。3分割。上下のみニコイチ化。

インナーは適当にニコイチにしてしまうとカバーに収納出来なくなる。もしくは切り口に隙間が空いてしまう。
どうやってニコイチにしようかなぁ。と思慮しつつ、ガワタをモナカにしてもなぁ。とか色々考えた結果
コピー機でインナーを印刷してしまえばOK。と気付きました。
普通のコピー用紙はペラペラしてしまうので厚紙にて印刷。
ショート化したカバーと合わせつつ、上のマガジンストッパー&カーブ部分を。下はバネ収納部分&カーブ部分を残すように切断。

M4ショートマガジン作成
余白を削る前提にて少し大きめに分割し、ひたすらヤスリにて削る。

M4ショートマガジン作成
既に接着、補強した後ですが、カバーに入らなくてはいけないのでノーマルのインナーと角度を合わせつつ固定。
もう一つマガジンがあったので遠慮なく調整用に使わせて頂きました。

M4ショートマガジン作成
これも既に改修済みですがバネが通るように内側ラインをプラリペアでモリモリ、リューターでザックリ、ペーバーで整形。
結構、急カーブですがまぁ、BB弾押し上げるパーツがスムーズにいけば良いや。とか思ってたり。

因みにバネをどの辺でカットしようかなぁと現在悪戦苦闘中。

M4ショートマガジン作成
見た目はこんな感じ。

それっぽく見せるためにズバッと切り貼りしてる為、このマガジンは一体何発のBB弾が入るのか?
本日はこの辺で。ありがとうございました。






同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
M45A1
M45A1とMEU
HK416 続報
HK416
めれんげは二度死ぬ。
おお めれんげ! しんでしまうとは なにごとだ!
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 M45A1 (2018-03-06 18:42)
 M45A1とMEU (2018-03-04 22:56)
 HK416 続報 (2018-02-27 19:01)
 HK416 (2018-02-08 22:12)
 めれんげは二度死ぬ。 (2017-07-16 05:56)
 おお めれんげ! しんでしまうとは なにごとだ! (2017-07-10 10:40)

Posted by めれんげ  at 22:56 │Comments(2)エアガン次世代M4

この記事へのコメント
こんにちは。
今、正に、全く同じ事をしようと考えていたので、凄くビックリしました笑っ
自分も次世代PMAG を単体でショート化しようと考えてましたが、とりあえず次世代ノーマルマガジンとSTDのPMAG のショートのニコイチにて製作する方向にしました。
セミの運用がほとんどなので30発も入れば十分と思っています。
行く末が凄く気になります笑っ
頑張って下さい!
Posted by オマーキーオマーキー at 2017年03月15日 23:58
>オマーキー様

コメントありがとうございます。
修正中のルート部分がスムーズになればインナーに関しては終了したいと思ってます。(あとバネ調節も)
弾数は追ってレポートしたいと思っていますのでご期待ください。
Posted by めれんげめれんげ at 2017年03月16日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。