2017年02月27日

装備紹介 アイウェア

こんばんわ、めれんげです。
今回はアイウェアの紹介です。


OAKLEY SI GASCAN セラコート
ファントムさんの通販で買わせて頂きました。
やっぱり、有名ですね。セラコート仕様と言うことでマットな質感が良いです。

さて、ここで紹介したいポイントは3つあります。

装備紹介 アイウェア
最大のポイントはちょっと分かりにくいかと思いますが、このレンズは度入りです。
度入りにして貰った店はオードビーさんです。
すごく理解のあるお店でして「サバイバルゲーム・シューティング用」と注文しても快く相談に乗ってもらいました。
松本の〇賞堂なんか廃盤の一言で取り扱わないと言われました。二度と行きたくないです。
レンズはオークリー純正では無く、NXTレンズにタングステン イリジウム・ポラライズドの色味に合わせてあります。
フレームに固定されているのでレンズ交換は出来ません。


装備紹介 アイウェア
ノーズパッド。これはアマゾンで購入しました。
他ブログ様にて素での着用はズレると聞き及んで適当に貼り付けてみました。
本当にズレなくて快適です。
度入りにした事によってレンズ内側に厚みが増し、素で付けるとまつ毛や瞼に当たるといった事も解消されています。
それでいて隙間は最小限に抑える。なかなかいいパーツです。


装備紹介 アイウェア
フレームワイヤーバンド。これもアマゾンで購入。
さらにズレる事がなくなります。
これを付ける事によってゴーグル以外禁止フィールドでも使用出来る(と勝手に思ってる)

と、長々と書きましたがこれからもよろしくお願い致します。




タグ :アイウェア

同じカテゴリー(装備)の記事画像
東京遠征
ついに買ってしまった。
めれんげは二度死ぬ。
おお めれんげ! しんでしまうとは なにごとだ!
アンテナ その後
装備品購入 詳細 アンテナ
同じカテゴリー(装備)の記事
 東京遠征 (2018-02-06 23:51)
 ついに買ってしまった。 (2018-01-30 17:25)
 めれんげは二度死ぬ。 (2017-07-16 05:56)
 おお めれんげ! しんでしまうとは なにごとだ! (2017-07-10 10:40)
 アンテナ その後 (2017-07-03 23:49)
 装備品購入 詳細 アンテナ (2017-06-06 23:50)

Posted by めれんげ  at 00:01 │Comments(0)装備アイウェア

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。