スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年01月30日

ついに買ってしまった。

どうも、めれんげです。
ついに買ってしまった!AOR!!

コンバットシャツ


サイズはSM-R(small regular)


Crye G3 マルチカムSM-L(small large)との比較

袖の長さも違えば、胴体幅も違う。
MD-L(medium large)を買っておけば良かったのかな・・・。
マルチカムは横に伸ばした状態で手のひら半分隠れる位。
肘を曲げると丁度いい感じなので・・・AOR1はとりあえず、腕まくりでごまかすしか無い!!



コンバットパンツ サイズは32R


今回、購入させて頂いたのはnavy custom 通称NCと呼ばれるもの。
なので社会の窓がジッパーではなくボタンなんです。


ウエスト調整が出来ないんですね・・・。


マルチカム(同じ32R)はウェスト調整してますが、腰回りは同じですね。


丈の長さが違いますね・・・。洗濯のし過ぎで縮んだに違いない・・・。
腰パンするか足も捲れってか、ちきしょー。

高身長ひょろがりなんすよ、自分。
Mを買えば、胴回りがあって袖とか丈が合わず。
Lを買えば、胴回りがあわず袖と丈が合う。
片田舎なもんで、仕立て屋なんて無いし。
一回だけ服屋に持って行ったら、「自分のところで販売してない服は仕立て直しは出来ません」と言われました。(アタリマエデスヨネー
と、言うか今回購入したの全部微妙にワンサイズ小さいんだよね。仕立て直せないじゃんよ・・・・。

よし、これから装備品揃えていくかー
それでは、また。  


Posted by めれんげ  at 17:25Comments(0)装備BDU

2018年01月28日

お久しぶりです

どうも、めれんげです。

半年ぶりですね。
この半年・・・何があったのか。
んー、特に何も無いと言えば無いし、あると言えばありました。

前座でこれでもか。て程書いた記事。
・P-Magのショート化。
本体の電動ガンがメカボクラッシュしました。
で、結局どうしたのかと言うとガスブロM4(東京マルイ)買いました。
P-Magの意味が無いじゃないですか。
・Glockシリーズ。
1911シリーズ(MEU)最高だぜ!

エアガンに関しては記事抹消させてしまおうかと思うぐらい中途半端で終わりました。(チーン


あとは全然写真は無いんですが超久々にサバゲーしました。
10年ぶりぐらいですかね・・・。アームズマガジン主催の軽井沢ASCS以来かも。
サバゲーと言うよりコスプレしに行ってきた。と言う方が正しいかも。
積極的に攻めもせず、後ろでポージングとポーチ等の使いやすさの位置確認とか。

ではでは、また途絶しないよう頑張ります。  


Posted by めれんげ  at 04:30Comments(0)