スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月30日

染める

どうも、めれんげです。

この前の3CコンバットBDU、本当に何で買ったのが不思議な勢いです。
マルチカムじゃBDUが浮かび上がりそうな感じだし、うまく合う装備なんて持ってないしなぁ・・・。
google先生で検索した結果、「染めてしまえ」

色は青ぽい黒に近い灰色。
どうも皆はダイロンのアンティークグレーを使用してるぽい。

しかし、アンティークグレーが廃盤。
ウソでしょ・・・。
アマゾンでも1万とか・・・ぼったくりすぎでしょ。

しょうがないのでエボニーブラック×2・ジャングルグリーン・オリーブグリーンで染めてみました。




おぉ・・・!いい感じに染まったでないですか。
糸はなぜか染まらなかった。フシギ。
レンジャーグリーンに近い色なのかな・・・?
同色装備を持ってないので比較の仕様がない。
(写真技術が無くてホント申し訳ない)

因みに帽子はアキバに遊びに行った1週間後に今度は出張で行った時にS&Grafで買いました。
この時、上司に「アキバに寄りたいので現地解散で良いですか?」と言い放った自分が恐ろしかったです。
笑って送り出した上司に感謝!

と、話を元に戻します。

ベルクロがあり得ない色に。うん、これはどうしもない。


近くで見ないと分からない3C迷彩ならぬ2C迷彩。

しかし、写真の色味がマジョーラカラーなのか?て程、本当にバラバラ・・・申し訳ない(2回目)

さてどう装備をコーディネートしようかなぁ。

本日はこの辺で。ありがとうございます。
  
タグ :装備BDU


Posted by めれんげ  at 01:59Comments(0)装備BDU

2017年04月25日

ちょっと秋葉原まで・・・

どうも、めれんげです。

2~3週間前ですがお買い物してきたので紹介





S&Grafで3Cデザート コンバットシャツ&ズボン
最初はフィールドジャケット&ズボンを買おうかな。と思ってたんです。
既にCryeのG3コンバット(マルチカム)を持ってるんで悩みに悩んだ結果、これになりました。

なぜコンバット系になったかは・・・・
ボタンでは無くジッパーだったから!この一言に限ります。
ボタンてほら面倒くさいでしょ、特に社会の窓はさ。

まぁ、コンバット系よりも何故3Cデザートをチョイスしたのかも謎です。
そして肝心のブーニーハットとベルトを買い忘れました。(チーン



秋月電子にてBNC L字を購入。
PRC148から直付アンテナなら良いんですが、延長ケーブル使って背面アンテナだと邪魔なんですよ。



GASCAN黒
オークリー沼、怖いです。本当に。
夜戦用にクリアレンズに交換です。



ESS ターボファン
視力矯正レンズをオードビーさんにて作っていただきました。

オードビーさん、まじパネぇっす。
そして丁寧な対応すごく感謝してます。

  


Posted by めれんげ  at 22:02Comments(0)装備アイウェア通信機器BDU

2017年04月16日

M4ショートマガジン作成終

どうも、めれんげです。
無事?作成終了です。

昔、とある偉い人が言いました。
「ゲームは一日一時間まで!」
と、同じように
「militaryにかける時間も一日一時間まd(ry」

ごめんなさい、すごく下手な言い訳ですね。





底板切り離して付けただけです。
Waveの黒い接着剤とプラリペアで接着&補強しているだけなので外れちゃうかもね




タイミング良く黒の実レンジャープレートが買えたので装着。
ガタツキ無く綺麗に収まった。

うん、まぁ、こんな簡単な事に1ヵ月掛けて申し訳ない、ホントに。
次はDE色マガジンもショート化してみようかな。

ありがとうございました。

  


Posted by めれんげ  at 04:26Comments(0)エアガン次世代M4