スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月06日

東京遠征

どうも、めれんげです。

仕事のついでに秋葉原めぐりをしてきました。


S&Grafにて


AOR1のベースボールキャップ。
でもタグは何故かデジタルデザート。

ウィリーピートにて

blue force gear 無意識に手に取ってました。(なんで買ったんだろう?)

サイリウム IR 4inch

デジタルデザートだけども・・・AOR1との相性は良いと思う

お馴染みメカニクスグローブ コヨーテ
お店の人に「握りこんだ(銃を構えてる)時にフィットしてるのが丁度良いんだよ」
とか、「メンテは洗濯機に放り込むより、手に装着して軽く薄めた中性洗剤で手もみした方が良いよ」
などなど、教えてもらいました。

ECHIGOYAでは、AOR1にあう武器。
そうです、マルイM416でも買っちゃおう!とか思ってたんですが、あのストックが自分の中ではしっくりこない。
Magpul CTR付けたい。でも、リコイル消してストックバッテリーはしたくない。
て事で「前配線お願いできますか?」と質問したんですが、「元々、バレルがそのように作られてないからねぇ~」など
昔カスタムした事あるけど、強度不足とか集弾性能とか下がった等々の回答を聞き、断念!
マルイガスブロM416が出る事に期待。
(社外パーツでフレームがどうも出るらしいが聞いた事が無い会社なのでそもそも日本に入ってくるのか怪しい)

(秋葉原では無いが)中田商店にて。

HELIKON-TEX 5POCKETS TACTICAL GRID FLEECE
もこもこフリース。
春秋用にと購入。

traser H3 P6600 TYPE6 MIL-G
ちょっとしたアクセントにと思って。
時計を買うなんて何年振りだろう。

では、また  


Posted by めれんげ  at 23:51Comments(0)グローブ

2018年01月28日

お久しぶりです

どうも、めれんげです。

半年ぶりですね。
この半年・・・何があったのか。
んー、特に何も無いと言えば無いし、あると言えばありました。

前座でこれでもか。て程書いた記事。
・P-Magのショート化。
本体の電動ガンがメカボクラッシュしました。
で、結局どうしたのかと言うとガスブロM4(東京マルイ)買いました。
P-Magの意味が無いじゃないですか。
・Glockシリーズ。
1911シリーズ(MEU)最高だぜ!

エアガンに関しては記事抹消させてしまおうかと思うぐらい中途半端で終わりました。(チーン


あとは全然写真は無いんですが超久々にサバゲーしました。
10年ぶりぐらいですかね・・・。アームズマガジン主催の軽井沢ASCS以来かも。
サバゲーと言うよりコスプレしに行ってきた。と言う方が正しいかも。
積極的に攻めもせず、後ろでポージングとポーチ等の使いやすさの位置確認とか。

ではでは、また途絶しないよう頑張ります。  


Posted by めれんげ  at 04:30Comments(0)

2017年06月04日

装備品購入

どうも、めれんげです。

前回の装備紹介 プレートキャリアにて他の方々の装備と見比べた結果自分はチープだなぁ。と思い、色々購入。
購入先はMIL-FREAKS様




Safariland Model 6354DO ALS タクティカル ホルスター マルチカム

Benchmadeタイプ Nimravus 141 SBKモデル ダミーナイフ ハードケース ダークアース

ToySoldier MBITR UHF デルタアンテナ

Omega Pacific D型 スクリューロック ミリタリーカラビナ 31kN

EMT メディック EMS シザーズ ブラック

MAGPUL MS4 デュアルQD ワンポイント/ツーポイントスリング GEN2 コヨーテ

の6品。

ドレスアップすっぞぉ!

  


Posted by めれんげ  at 21:28Comments(0)通信機器ホルスター