スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月03日

アンテナ その後

どうも、めれんげです。

1ヵ月ご無沙汰してます。
この間、探し物してるだけで目新しいネタがありませんでした。



と、言うことでやっと探し物が見つかったで紹介。

デュアルアンテナアダプター
良くわからないけど、アンテナ分岐するパーツです。
なんで分岐させるんでしょうか?衛星通信と部隊間通信の切り分けの使い方なんですかね?

まぁ、そもそもこんなアンテナの付け方ねぇよ。とツッコミが入りそうですが・・・自己満足の世界なので自分的にはOKと思っております。




ついでにナイフも付けてみましたが、このケースどうやって装備するんだ?てな感じだったので、パラコードでMOLLEに結んでみました。
(まるで靴紐のように・・・)
まぁ、唯一の問題点はナイフを抜く時、アンテナケーブルに接触する事。
実戦なら、切断してますね。
良い位置だと思ったんだけどなぁ・・・。

て、事でホルスターだけ買ってそのままなんでそろそろどうにかしないとね。
では、また。  


Posted by めれんげ  at 23:49Comments(0)通信機器

2017年06月06日

装備品購入 詳細 アンテナ

どうも、めれんげです。
この前の装備品購入の詳細の報告を。



左が今回購入したToySoldier MBITR UHF デルタアンテナ。
デルタアンテナてことは、陸軍特殊部隊のデルタが使用しているのでしょうと推測。
右が現在付けているショートアンテナ。
メーカー不明と書きましたが多分、コンパチでロングブレードも付いていたのでTRI製だと思います。




現状のアンテナはショートアンテナとロングブレードアンテナの二本仕立。
ショートでチーム内の連絡用無線、ロングで指揮官もしくは部隊間の連絡用無線。
そんな妄想全開な感じでドレスアップしてます。





ショートアンテナをデルタアンテナに交換。
うーん、なんか背面装備だと寂しく見える。
細すぎて上手くTCI M.A.S.T. MBITR アンテナガイドと合わない感じがするんですがどうなんでしょう。




PRC-148直付け。そしてアンテナをショルダーパッドに添わせる。
しっくりくる。しっくりし過ぎだ、コンチクショー。
しかしこのアンテナ、グニグニ曲がりますなぁ。

とりあえず、デルタアンテナは買ってみたものの・・・保留です。
背面ニ本刺しは男のロマンです。
本日はこの辺で。ありがとうございます。  


Posted by めれんげ  at 23:50Comments(0)通信機器

2017年06月04日

装備品購入

どうも、めれんげです。

前回の装備紹介 プレートキャリアにて他の方々の装備と見比べた結果自分はチープだなぁ。と思い、色々購入。
購入先はMIL-FREAKS様




Safariland Model 6354DO ALS タクティカル ホルスター マルチカム

Benchmadeタイプ Nimravus 141 SBKモデル ダミーナイフ ハードケース ダークアース

ToySoldier MBITR UHF デルタアンテナ

Omega Pacific D型 スクリューロック ミリタリーカラビナ 31kN

EMT メディック EMS シザーズ ブラック

MAGPUL MS4 デュアルQD ワンポイント/ツーポイントスリング GEN2 コヨーテ

の6品。

ドレスアップすっぞぉ!

  


Posted by めれんげ  at 21:28Comments(0)通信機器ホルスター

2017年04月25日

ちょっと秋葉原まで・・・

どうも、めれんげです。

2~3週間前ですがお買い物してきたので紹介





S&Grafで3Cデザート コンバットシャツ&ズボン
最初はフィールドジャケット&ズボンを買おうかな。と思ってたんです。
既にCryeのG3コンバット(マルチカム)を持ってるんで悩みに悩んだ結果、これになりました。

なぜコンバット系になったかは・・・・
ボタンでは無くジッパーだったから!この一言に限ります。
ボタンてほら面倒くさいでしょ、特に社会の窓はさ。

まぁ、コンバット系よりも何故3Cデザートをチョイスしたのかも謎です。
そして肝心のブーニーハットとベルトを買い忘れました。(チーン



秋月電子にてBNC L字を購入。
PRC148から直付アンテナなら良いんですが、延長ケーブル使って背面アンテナだと邪魔なんですよ。



GASCAN黒
オークリー沼、怖いです。本当に。
夜戦用にクリアレンズに交換です。



ESS ターボファン
視力矯正レンズをオードビーさんにて作っていただきました。

オードビーさん、まじパネぇっす。
そして丁寧な対応すごく感謝してます。

  


Posted by めれんげ  at 22:02Comments(0)アイウェア通信機器BDU

2017年03月05日

装備紹介 通信機器

どうも、めれんげです。

今回は通信機器(ヘッドセット)の紹介を。


Z-tactical製 Comtac IIです。
外装一部変更してる以外、なんの変哲もありません。
ベースボールキャップかブーニーハットと併用予定です。

以下、ポイントを3つばかり。
すべてTRi.Sさんより購入


たぶん、マイクに関してこの製品はComtac IVのマイクだと思います。
特に深い意味は無く、たまたま購入し眠らせてあったので交換してみただけです。


Z-tac製はウッドランドの布製だったのでぺルター純正ヘッドバンドに差し替え。
※もしかしたら、向きが違うかもしれませんがご了承ください。


ぺルター純正ジェルパッド。
ヘッドバンド変更に伴い、バネが半端なく強くZ-tac製だと頭が締め付けられるぐらい痛くなった為交換しました。
それでも結構締め付けられましたが、緩和出来たんではないでしょうか。

本日はこの辺で。ありがとうございました。  
タグ :通信機器


Posted by めれんげ  at 11:17Comments(0)通信機器