スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月25日

ちょっと秋葉原まで・・・

どうも、めれんげです。

2~3週間前ですがお買い物してきたので紹介





S&Grafで3Cデザート コンバットシャツ&ズボン
最初はフィールドジャケット&ズボンを買おうかな。と思ってたんです。
既にCryeのG3コンバット(マルチカム)を持ってるんで悩みに悩んだ結果、これになりました。

なぜコンバット系になったかは・・・・
ボタンでは無くジッパーだったから!この一言に限ります。
ボタンてほら面倒くさいでしょ、特に社会の窓はさ。

まぁ、コンバット系よりも何故3Cデザートをチョイスしたのかも謎です。
そして肝心のブーニーハットとベルトを買い忘れました。(チーン



秋月電子にてBNC L字を購入。
PRC148から直付アンテナなら良いんですが、延長ケーブル使って背面アンテナだと邪魔なんですよ。



GASCAN黒
オークリー沼、怖いです。本当に。
夜戦用にクリアレンズに交換です。



ESS ターボファン
視力矯正レンズをオードビーさんにて作っていただきました。

オードビーさん、まじパネぇっす。
そして丁寧な対応すごく感謝してます。

  


Posted by めれんげ  at 22:02Comments(0)アイウェア通信機器BDU

2017年02月27日

装備紹介 アイウェア

こんばんわ、めれんげです。
今回はアイウェアの紹介です。


OAKLEY SI GASCAN セラコート
ファントムさんの通販で買わせて頂きました。
やっぱり、有名ですね。セラコート仕様と言うことでマットな質感が良いです。

さて、ここで紹介したいポイントは3つあります。


最大のポイントはちょっと分かりにくいかと思いますが、このレンズは度入りです。
度入りにして貰った店はオードビーさんです。
すごく理解のあるお店でして「サバイバルゲーム・シューティング用」と注文しても快く相談に乗ってもらいました。
松本の〇賞堂なんか廃盤の一言で取り扱わないと言われました。二度と行きたくないです。
レンズはオークリー純正では無く、NXTレンズにタングステン イリジウム・ポラライズドの色味に合わせてあります。
フレームに固定されているのでレンズ交換は出来ません。



ノーズパッド。これはアマゾンで購入しました。
他ブログ様にて素での着用はズレると聞き及んで適当に貼り付けてみました。
本当にズレなくて快適です。
度入りにした事によってレンズ内側に厚みが増し、素で付けるとまつ毛や瞼に当たるといった事も解消されています。
それでいて隙間は最小限に抑える。なかなかいいパーツです。



フレームワイヤーバンド。これもアマゾンで購入。
さらにズレる事がなくなります。
これを付ける事によってゴーグル以外禁止フィールドでも使用出来る(と勝手に思ってる)

と、長々と書きましたがこれからもよろしくお願い致します。  
タグ :アイウェア


Posted by めれんげ  at 00:01Comments(0)アイウェア