スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月06日

東京遠征

どうも、めれんげです。

仕事のついでに秋葉原めぐりをしてきました。


S&Grafにて


AOR1のベースボールキャップ。
でもタグは何故かデジタルデザート。

ウィリーピートにて

blue force gear 無意識に手に取ってました。(なんで買ったんだろう?)

サイリウム IR 4inch

デジタルデザートだけども・・・AOR1との相性は良いと思う

お馴染みメカニクスグローブ コヨーテ
お店の人に「握りこんだ(銃を構えてる)時にフィットしてるのが丁度良いんだよ」
とか、「メンテは洗濯機に放り込むより、手に装着して軽く薄めた中性洗剤で手もみした方が良いよ」
などなど、教えてもらいました。

ECHIGOYAでは、AOR1にあう武器。
そうです、マルイM416でも買っちゃおう!とか思ってたんですが、あのストックが自分の中ではしっくりこない。
Magpul CTR付けたい。でも、リコイル消してストックバッテリーはしたくない。
て事で「前配線お願いできますか?」と質問したんですが、「元々、バレルがそのように作られてないからねぇ~」など
昔カスタムした事あるけど、強度不足とか集弾性能とか下がった等々の回答を聞き、断念!
マルイガスブロM416が出る事に期待。
(社外パーツでフレームがどうも出るらしいが聞いた事が無い会社なのでそもそも日本に入ってくるのか怪しい)

(秋葉原では無いが)中田商店にて。

HELIKON-TEX 5POCKETS TACTICAL GRID FLEECE
もこもこフリース。
春秋用にと購入。

traser H3 P6600 TYPE6 MIL-G
ちょっとしたアクセントにと思って。
時計を買うなんて何年振りだろう。

では、また  


Posted by めれんげ  at 23:51Comments(0)装備

2018年01月30日

ついに買ってしまった。

どうも、めれんげです。
ついに買ってしまった!AOR!!

コンバットシャツ


サイズはSM-R(small regular)


Crye G3 マルチカムSM-L(small large)との比較

袖の長さも違えば、胴体幅も違う。
MD-L(medium large)を買っておけば良かったのかな・・・。
マルチカムは横に伸ばした状態で手のひら半分隠れる位。
肘を曲げると丁度いい感じなので・・・AOR1はとりあえず、腕まくりでごまかすしか無い!!



コンバットパンツ サイズは32R


今回、購入させて頂いたのはnavy custom 通称NCと呼ばれるもの。
なので社会の窓がジッパーではなくボタンなんです。


ウエスト調整が出来ないんですね・・・。


マルチカム(同じ32R)はウェスト調整してますが、腰回りは同じですね。


丈の長さが違いますね・・・。洗濯のし過ぎで縮んだに違いない・・・。
腰パンするか足も捲れってか、ちきしょー。

高身長ひょろがりなんすよ、自分。
Mを買えば、胴回りがあって袖とか丈が合わず。
Lを買えば、胴回りがあわず袖と丈が合う。
片田舎なもんで、仕立て屋なんて無いし。
一回だけ服屋に持って行ったら、「自分のところで販売してない服は仕立て直しは出来ません」と言われました。(アタリマエデスヨネー
と、言うか今回購入したの全部微妙にワンサイズ小さいんだよね。仕立て直せないじゃんよ・・・・。

よし、これから装備品揃えていくかー
それでは、また。  


Posted by めれんげ  at 17:25Comments(0)装備BDU

2017年07月16日

めれんげは二度死ぬ。

どうも、めれんげです。

前回の続きです。



・マルイ グロック18C
・Ken‘s Props Salient Arms Tier 2 (Costa Edition)
・ノーブランド RMRダットサイト
・GUARDER スチールアウターバレル 14mm逆ネジ

すり合わせはこれからですが、特に難しい事もなく取り付け。
組み込んだ感じとしては・・・
ブローバックキックでスライドが割れて後部が射手に直撃→労災コースな気がします。
なんか、柔らかく脆い感じるんですよ、このスライド。




ハイサイト
RMRダットサイトやサイレンサーを付けても大丈夫。
バックアップサイトとしても有効ですね。
なにより、見た目がカッコいいです。

が、ナンダコレ!
ホルスターに入らない!





凄く見辛いけど、RMRが前過ぎてこれ以上奥に進めずロック出来ないでいるようです。



ココの部分が干渉してる。
け、削るしか・・・ないのか?  


Posted by めれんげ  at 05:56Comments(0)装備エアガンホルスターグロック

2017年07月10日

おお めれんげ! しんでしまうとは なにごとだ!

どうも、めれんげです。

ホルスターだけあってもしょうがない。
と言うことでジャーン!

今更ながらマルイグロック17を購入。
19が発表されたというのにね。
小耳に挟んだんですが、19を完全新規にて作成予定らしい。(と、なると発売まで最低2~3年・・・)
サイズもリアル基準だと嬉しいな。



Ken‘s Propsのダットサイト直付可のスライド。
その名も「Salient Arms Tier 2 (Costa Edition)」
金属スライドじゃないところがミソです。
ハーフならOKとかそういう問題じゃないんだよ?







さて、ココでお分かり頂けただろうか・・・?


と、言うことでやっちゃいました。
( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \
(※Salient Arms Tier 2 は18Only)

もうなんでもござれ!

ドーン!
グロック18じゃコノヤロー!!

それでは、また!  


Posted by めれんげ  at 10:40Comments(0)装備エアガンホルスターグロック

2017年07月03日

アンテナ その後

どうも、めれんげです。

1ヵ月ご無沙汰してます。
この間、探し物してるだけで目新しいネタがありませんでした。



と、言うことでやっと探し物が見つかったで紹介。

デュアルアンテナアダプター
良くわからないけど、アンテナ分岐するパーツです。
なんで分岐させるんでしょうか?衛星通信と部隊間通信の切り分けの使い方なんですかね?

まぁ、そもそもこんなアンテナの付け方ねぇよ。とツッコミが入りそうですが・・・自己満足の世界なので自分的にはOKと思っております。




ついでにナイフも付けてみましたが、このケースどうやって装備するんだ?てな感じだったので、パラコードでMOLLEに結んでみました。
(まるで靴紐のように・・・)
まぁ、唯一の問題点はナイフを抜く時、アンテナケーブルに接触する事。
実戦なら、切断してますね。
良い位置だと思ったんだけどなぁ・・・。

て、事でホルスターだけ買ってそのままなんでそろそろどうにかしないとね。
では、また。  


Posted by めれんげ  at 23:49Comments(0)装備通信機器

2017年06月06日

装備品購入 詳細 アンテナ

どうも、めれんげです。
この前の装備品購入の詳細の報告を。



左が今回購入したToySoldier MBITR UHF デルタアンテナ。
デルタアンテナてことは、陸軍特殊部隊のデルタが使用しているのでしょうと推測。
右が現在付けているショートアンテナ。
メーカー不明と書きましたが多分、コンパチでロングブレードも付いていたのでTRI製だと思います。




現状のアンテナはショートアンテナとロングブレードアンテナの二本仕立。
ショートでチーム内の連絡用無線、ロングで指揮官もしくは部隊間の連絡用無線。
そんな妄想全開な感じでドレスアップしてます。





ショートアンテナをデルタアンテナに交換。
うーん、なんか背面装備だと寂しく見える。
細すぎて上手くTCI M.A.S.T. MBITR アンテナガイドと合わない感じがするんですがどうなんでしょう。




PRC-148直付け。そしてアンテナをショルダーパッドに添わせる。
しっくりくる。しっくりし過ぎだ、コンチクショー。
しかしこのアンテナ、グニグニ曲がりますなぁ。

とりあえず、デルタアンテナは買ってみたものの・・・保留です。
背面ニ本刺しは男のロマンです。
本日はこの辺で。ありがとうございます。  


Posted by めれんげ  at 23:50Comments(0)装備通信機器

2017年06月04日

装備品購入

どうも、めれんげです。

前回の装備紹介 プレートキャリアにて他の方々の装備と見比べた結果自分はチープだなぁ。と思い、色々購入。
購入先はMIL-FREAKS様




Safariland Model 6354DO ALS タクティカル ホルスター マルチカム

Benchmadeタイプ Nimravus 141 SBKモデル ダミーナイフ ハードケース ダークアース

ToySoldier MBITR UHF デルタアンテナ

Omega Pacific D型 スクリューロック ミリタリーカラビナ 31kN

EMT メディック EMS シザーズ ブラック

MAGPUL MS4 デュアルQD ワンポイント/ツーポイントスリング GEN2 コヨーテ

の6品。

ドレスアップすっぞぉ!

  


Posted by めれんげ  at 21:28Comments(0)装備通信機器ホルスター

2017年05月28日

装備紹介 プレートキャリア

どうも、めれんげです。

凄く間が空いてしまいました。
艦これイベントに精を出していたので投稿できませんでした。

Crye AVSを基準にセットアップです。





基本セット
Crye STANDARD PLATE POUCH SET
Crye 3-BAND SKELETAL CUMMERBUND
PTS SAPI DUMMY PLATES

正面は
Crye DETACHABLE FLAP MOLLE + Firastspear M4 Speed Reload, Single×3
両サイド内側にCrye MBITR RADIO POUCH + PRC-148
ZTactical NEXUS U94 PTTスイッチ×2
GARMIN Foretrex301
Crye CUSTOMIZATION KITを使い、Condor COBRA One Point Bungee Slingを装着。

左側カマーバンドは
Cyre 5.56/7.62/MBITR POUCH (何も入ってませんが・・・)
H.S.G.I TACO MOLLE (位置的に模索中)
JPC SIDE PLATE POUCH + PTS SIDE PLATES / 6” x 6”

背面は
TCI MAST + ZTactical ブレードアンテナ
TCI MAST + メーカー不明 レプリカショートアンテナ
Condor Water Hydration Carrier (半分にぶった切りしてます)
中身はSOURCE Kangaroo 1L (水分補給は大切です)

右側カマーバンドは
Crye GP POUCH 6X6X3 (何入れようかな・・・)
Cyre 5.56/7.62/MBITR POUCH (M18スモークグレネード:ガスチャージャー)
JPC SIDE PLATE POUCH + PTS SIDE PLATES / 6” x 6”

と、こんな所です。
カマーバンドのセットアップは難しいです。

本日はこの辺で。ありがとうございます。  


Posted by めれんげ  at 23:13Comments(0)装備アーマー・ベスト

2017年04月30日

染める

どうも、めれんげです。

この前の3CコンバットBDU、本当に何で買ったのが不思議な勢いです。
マルチカムじゃBDUが浮かび上がりそうな感じだし、うまく合う装備なんて持ってないしなぁ・・・。
google先生で検索した結果、「染めてしまえ」

色は青ぽい黒に近い灰色。
どうも皆はダイロンのアンティークグレーを使用してるぽい。

しかし、アンティークグレーが廃盤。
ウソでしょ・・・。
アマゾンでも1万とか・・・ぼったくりすぎでしょ。

しょうがないのでエボニーブラック×2・ジャングルグリーン・オリーブグリーンで染めてみました。




おぉ・・・!いい感じに染まったでないですか。
糸はなぜか染まらなかった。フシギ。
レンジャーグリーンに近い色なのかな・・・?
同色装備を持ってないので比較の仕様がない。
(写真技術が無くてホント申し訳ない)

因みに帽子はアキバに遊びに行った1週間後に今度は出張で行った時にS&Grafで買いました。
この時、上司に「アキバに寄りたいので現地解散で良いですか?」と言い放った自分が恐ろしかったです。
笑って送り出した上司に感謝!

と、話を元に戻します。

ベルクロがあり得ない色に。うん、これはどうしもない。


近くで見ないと分からない3C迷彩ならぬ2C迷彩。

しかし、写真の色味がマジョーラカラーなのか?て程、本当にバラバラ・・・申し訳ない(2回目)

さてどう装備をコーディネートしようかなぁ。

本日はこの辺で。ありがとうございます。
  
タグ :装備BDU


Posted by めれんげ  at 01:59Comments(0)装備BDU

2017年04月25日

ちょっと秋葉原まで・・・

どうも、めれんげです。

2~3週間前ですがお買い物してきたので紹介





S&Grafで3Cデザート コンバットシャツ&ズボン
最初はフィールドジャケット&ズボンを買おうかな。と思ってたんです。
既にCryeのG3コンバット(マルチカム)を持ってるんで悩みに悩んだ結果、これになりました。

なぜコンバット系になったかは・・・・
ボタンでは無くジッパーだったから!この一言に限ります。
ボタンてほら面倒くさいでしょ、特に社会の窓はさ。

まぁ、コンバット系よりも何故3Cデザートをチョイスしたのかも謎です。
そして肝心のブーニーハットとベルトを買い忘れました。(チーン



秋月電子にてBNC L字を購入。
PRC148から直付アンテナなら良いんですが、延長ケーブル使って背面アンテナだと邪魔なんですよ。



GASCAN黒
オークリー沼、怖いです。本当に。
夜戦用にクリアレンズに交換です。



ESS ターボファン
視力矯正レンズをオードビーさんにて作っていただきました。

オードビーさん、まじパネぇっす。
そして丁寧な対応すごく感謝してます。

  


Posted by めれんげ  at 22:02Comments(0)装備アイウェア通信機器BDU